MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

一休comのメルマガ限定プランを逃す

皆さん、一休comは使ってらっしゃいますでしょうか?私のブログを読んでくださっている方の場合、一休comよりも、むしろホテルサイトから直で予約する方が多いのでは?

 

確かに、ホテルサイトは「最安値保証」をうたっていますし、会員だとポイントや特典が付くので、通常はお得だと思います。

 

しかーし。時々来る、一休comの「メルマガ限定プラン」というものがあなどれないのですよ。

 

先日も、日本橋にある某6つ星ホテルの案内が来てまして。150名限定の5000円クーポンと格安プランのコンボで、通常より安く泊まれるというのがありました。もちろん予約したんですが、職場が同じ兄弟に話したら「勝手に休み取るな!予約するなー!」と言いだしまして、泣く泣くキャンセル。(T . T)

 

通常価格を知らなかった私は、「2月に行けばいいかー」と思い、日程を入力して宿泊価格を見て、目が点。3万円も高いじゃないですか。こんなに違ってたのかーー!!とまた泣きました。

 

実は、過去にも同じような経験がありまして。あれは忘れもしない、リッツ・カールトン東京でした。スイートに宿泊出来てクラブラウンジのアクセス権も付いて、税込7万円弱、というのがあったんです。リッツのスイートでこれはお得なんじゃないか?と思い、その時も予約したんですが、同じような経緯でキャンセル。「また後でいいや」と思っていたら、ドンドン値上がりしてしまい。もうスイートなんて、とても手が出ない価格です。

 

そんな訳なので、一休comのメルマガ限定シークレットプランは、興味のある宿なら、泊まらなきゃ損!だと思いました。

 

ちなみに私、一休comのダイヤモンド会員なんですが、ダイヤモンドになってから、その特典を享受出来るホテルに泊まってません。。。しかも、来年春でダイヤモンド資格は終了してしまいます。3月までには、どこか特典の付くホテルに泊まりたいなーと思ってます。

 

メルマガ限定シークレットプランは、ダイヤモンドになってから多く届くようになったイメージがありますが、ゴールド会員だった時もたまに来てました。一休comも、ちょこちょこ使うとお得な事がありますよ、というお話でした!