読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

ヒルトン福岡に一泊して得たポイントとマイル

先日宿泊したヒルトン福岡シーホークですが、今日、ポイントの明細が来ていました。明細が来る前にポイントが付いていたのですが、思ったよりも多かったのでビックリ。明細来るのを待っていたのです。

 

明細はこちらになります。

 

f:id:milk78:20161215225329j:image

 

見ての通りですが、たったの一泊で、10642ポイントと519マイルが付きました。順に見ていきましょう。

 

まず、一番上の5000ポイントは、VISAカードにてお支払いいただくと5000ポイント付きますよというプロモーションに登録した結果です。これは大きいですね。別にヒルトンのVISAカードじゃなくていいんです。私の場合、普通の三井住友VISAで支払いました。

 

次が、宿泊費に対するベースポイント、1736ポイントになります。その下は、「今ならダブルポイントもらえる」というプロモーションの結果。そのまた下は、「ヒルトンアプリで予約するとさらにトリプルポイントもらえるよ」というプロモーションの結果です。すごいですね!

 

さらにその下の434ポイントは、ゴールド会員がもらえる、ベースポイントの25%にあたるボーナスポイントです。

 

そして、私の場合、ポイント&マイルのダブルディップに登録しているため、519マイルがANAのアカウントに付くようになってます。(ANAは現在、トリプルマイルオファーというキャンペーンをやっているため、通常より多いマイルが付いた模様です)

 

これだけですと、519マイルしかたまっていないように見えますが、ヒルトンのポイントは、10000ポイント=1000マイルになります。というわけで、今回、一泊で1519マイルになった計算です。

 

さらに、私の場合、VISAカードはANAのカードなので、支払った分の金額に対してもマイルが付与されます。

 

SPG(+マリオット)のホテルもマイルを貯めやすいですが、ヒルトンもプロモーションを利用すれば結構貯まるんだなあ、という印象です。(^。^) 

 

ただ、プロモーションはいつもやっているわけじゃないと思うので、その辺はご注意を。。。マメにチェックするのがいいですね。