
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

妄想!ファーストクラスに3回乗る旅♪

ANA マイル タイ航空

大好きなパリに行くのにファーストクラスで行きたい!そういう妄想と言うか希望と言うかを持ち続けて数年・・・。ファーストクラスに乗れるマイルは貯まるものの、結局一人で乗る勇気がなくて母とビジネスに乗っちゃったり、テロが怖くてアジアに行っちゃったりと、機会を逃しまくっていました。

今年も「来年SFC取るぞ~!」などと意気込み、マイルをコイン化してしまったものだから、今の手持ちはごくわずか。(^^;; それでいて、SFCを諦めるというヘタレっぷり。

でも、SFCをあきらめたからには、最初の希望である「ファーストクラスに乗ってみたい」を現実化したいと考えました。

計算で行けば、来年の年末か再来年の春には、ファーストクラスに乗れるだけのマイルがまた貯まるはずなんです。そこで、今から妄想しておこうと思いまして、ANAのサイトであれこれと計画してみました!

 

最初は、普通に往復する事を考えてました。フランクフルトまでANAのファーストクラスで行って、帰りも同じ道をたどるコースです。これだとフランクフルトからパリへの乗り換えが必要になりますので、18万マイル必要になります。

でも、なんとなく、それだとつまらない気がしてきて・・・。贅沢ですが。

ふと思いついたのが、行きにバンコクに寄るコース。そう、私はタイ航空のロイヤルシルクラウンジにも興味があるのです!!ライブドア時代にブログにも書いた気がしますが・・・。

まず、羽田からタイ航空のファーストクラスで、バンコクに行きます。バンコクで2泊したあと、今度はバンコクから憧れのA380に乗り、これまたファーストクラスでパリへと移動。(もちろん移動前にラウンジを堪能します)そして、パリを楽しんだあと、上記のフランクフルト経由で、ANAのファーストクラスに乗って羽田に戻る。

これで、ファーストクラスに3回乗れちゃいます!しかも、同じ18万マイルでOK。

f:id:milk78:20161127152946j:plain

 

あ、今たったの28547マイルしかないの、バレちゃいましたねw

なにはともあれ、上記の日程なら取れます。やってみたい方は参考にしてみてくださいね!!(^o^)

 

【追記】

 

シンガポールからも、A380がパリに飛んでいるので、ちょっと見てみたんですが、やはりビジネスクラス以上は取れませんね。(^_^;) 残念〜〜!