
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

「飛行機のある暮らし」買いました

今さらなのですが、あの、パラダイス山元さん著、「飛行機のある暮らし」を買いました。アマゾンに昨晩23時に注文したところ、今朝9時半に到着!お急ぎ便とはいえメッチャ早いですね。

 

前作「パラダイス山元の飛行機の乗り方」は発売直後に買い、大笑いしながら、いや、納得してうんうんとうなづきながら、読ませていただきました。私が飛行機に乗る事自体に興味を持つようになったのは、パラダイス山元さんのおかげです。その後、もっと飛行機に乗りたくなり、マイラーさん達のブログを読むようになったので。

 

今回は、9時半に届いたと書いた通り、まだ読んではいません。なのですが、裏表紙に衝撃的な文字列があったので、ご紹介しておきます。

 

「テロなんかに屈してるんじゃないよ!」

 

うわー、ごもっともです、本当にごめんなさい!!私はまさにテロに屈してました。タイの旅行をキャンセルし、欧州の旅行をキャンセルし、の連続。。。まさにヘタレです。反省しています。

 

 

旅行好きなら、底値の今、飛ばなきゃ!本当にその通りなのです。

 

中身もパラパラとめくりましたが、前作以上のマニアックな内容とお見受けしました。ついていけるかわかりませんが、読み進めたいと思います。

 

陸マイラー界隈の皆さんで、パラダイス山元さんの書をご存じない方はいらっしゃらないとは思うのですが、もし、まだ手に取っていない方がいらっしゃったら、ぜひ読んでみて下さいね。

 

 

パラダイス山元の飛行機のある暮らし―――年間最多搭乗1022回「ヒコーキの中の人」が贈る空の過ごし方

パラダイス山元の飛行機のある暮らし―――年間最多搭乗1022回「ヒコーキの中の人」が贈る空の過ごし方

 

 

 

パラダイス山元の飛行機の乗り方

パラダイス山元の飛行機の乗り方