
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

熱田神宮と、セントレアの風の湯

名古屋旅行最後の日は、観光らしい事もしておかないとね、という事で、熱田神宮にお参りに行きました。

 

マリオットホテルの1階出口を出ると、目の前が名鉄名古屋駅入り口。ここから神宮前駅まですぐで、便利ですね!神宮前駅から熱田神宮までも、徒歩で数分でした。

 

神宮に着くと、まず迎えてくれたのが黄色くなったイチョウの木。紅葉の季節が始まっているんですねー。

 

f:id:milk78:20161103063412j:image

f:id:milk78:20161103063424j:image

本宮まで歩いて行くと、今度は色とりどりに着飾った七五三の子供達!(^○^) なんて良い時期に来たんでしょうか。

 

ここでおみくじに挑戦しましたが、小吉で。手厳しいことが書いてあり、ちょっとガックリきました。(^^;;

 

f:id:milk78:20161103063715j:image

 

お参りしていたらちょっとお腹が空いてきたので、すぐに名古屋駅に帰る事に。お昼をJRセントラルタワー13階で食べてから部屋に戻り、ゆっくり休んでから最後のラウンジを楽しみました。せっかく17時まで居られるんですからね。最終日は、日本人のゲストばかりでした。

 

 

17時近くになり、ホテルを出て、またしても名鉄でセントレアへー。ミュースカイは時間が合わず、特急でしたが、35分くらいで着いちゃいました。

 

さっさとチェックインを済ませ大きな荷物を預けて、いざ、お土産を買いに行きます。セントレアには4階に「スカイタウン」と言う街があり、そこに様々な土産屋や飲食店が集まっています。姪っ子のために捜していた、アンパンマングッズとミッキーグッズも、4階にありました。さーて、友達にも何か買わなきゃ!と、ウロウロしていたら…。

 

えーーーっ!空港内に大浴場が!!「風の湯」って書いてある!

 

時間がたっぷりあったので、のぞいてみると、やっぱりちゃんとしたお風呂!

 

「お風呂ですか?食事ですか?」と聞かれたので「お風呂、いや、両方!」と答えると、「じゃあ、セット券がお得です!1540円でどちらも楽しめます。食事メニューは限定されますが」とのこと。きしめんらしいので「それでいいです!」と決めました。

 

券を渡すと、タオル大小とロッカーの鍵を渡されます。ロッカーは番号で決まっているので、そこを使用。脱衣所は空いていて快適でした!

 

お風呂は、思っていたよりもずっと立派!!清潔感もあります。洗い場にはPOLAのアメニティ。素敵〜〜!大風呂、電気風呂(!)、ジャグジー、寝湯、水風呂、サウナ、といろいろあり、楽しめますよー!ゆっくり、30分以上楽しみました。展望風呂の名前の通り、外の滑走路が見えます。気持ち良いです。

 

お風呂を出ると、お隣が食事処になっていまして、先ほど買ったチケットを渡して席につきます。テーブルとお座敷あり。お水とお茶は、セルフで、各テーブルに置いてあります。(お風呂の後なので、好きなだけ飲めるのが嬉しい)

 

ご飯はこちら。

f:id:milk78:20161103065715j:image

 

きしめんと丼のセットで、丼は、写真のねぎトロ丼以外に、かき揚げ丼、味噌カツ丼が選べます。きしめん、なかなか美味しかったですよ。( ^ω^ )

 

そんなこんなでたっぷり寛いだので、本当に癒されました〜〜!ありがとうセントレア!!