
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

OKA SIN 初回から失敗の巻

ANA SFC修行

名古屋旅行の最中ではありますが、来年度SFC修行者としてちょっと書かせてください。

 

実は、かなり前に1月中頃のOKA SIN修行の予約をしてありました。そう、那覇→東京→シンガポール→東京→那覇というルートですね。11月中頃になったら、東京⇆那覇をプレミアム28で取ればいいや、と、安易に考えていたわけです。休みは3日しか取れないので、東京⇆那覇で取れる時間帯はごくわずかに限られていました。

 

しかし。先ほどツイッターを見ていたら、「来年の修行用フライト、プレミアム28が取れない」という内容のつぶやきをしている方が!なになに?マジですか?!

 

早速チェックしてみました。まともにチェックしたら見れませんので、行きを12/31に設定し、帰りの便を、実際のルートで入力します。(帰りは14日先まで取れるというルールがあるため)

 

ガーーーン!ホントだ!プレミアム28はほとんど壊滅的!片道5万円なんて払えないわ!(^_^;) かといって3日以上は休めないし…どうしよう。今さら日程変えられないしなあ。

 

というわけで、渋々プレミアムは諦める事に。(T . T) しょうがないので、普通席を抑える事にしました。

 

しかし、その普通席も、旅割55しか残ってないという。。だったらもっと早くに旅割75で抑えておくんだったあ!!

 

今年始めの状況を私はよく知らないのですが、来年度はめっちゃ厳しくなるんでしょうかね?マイルを貯めやすい状況になっているから、修行僧がじゃんじゃん増え、競争率がすごいことになっているのでしょうか?

 

だとしたら、OKA SIN以外の修行ルートを考えてみないとダメかも。それこそ、格安ビジネスクラスを絡めてみるとか?そういうツアーが発売されたらの話ですが。(あ、バンクーバーがあるか)

 

とはいえ、最短で出来る修行ってあんまりないわけで。(T . T) 成田⇆那覇で、現地一泊するっていうノンビリルート一択な感じかなーこうなると。(笑)時間とお金がかかりそうだなあ。。。

 

というわけで、2017年度SFC修行僧の皆様、かなり厳しい状況になってくると思われますが、共に情報交換などしつつ頑張ろうじゃありませんか!