MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

ヒルトン小田原、予約してみました

先日、ヒルトンのゴールド会員になったばかりの私。11月にはヒルトン名古屋に泊まる予定で今からワクワクしていますが、急に10月中の休みが取れまして、なんとなくヒルトンのサイトを覗いたら、ヒルトン小田原が安い事に気付きました!

 

これは行くしかない!(`・ω・´)

 

そう思って、家族に相談。一人で行くのはつまんないので、母と妹と姪っ子を連れて行く事にしました♪

 

もちろん、今はプレミアムルームとスイートがSALE中ですので、それを狙う事に。

 

しかし、予約する段階で、「このホテルにはエグゼクティブラウンジはあるんだろうか?あるとしたら、どの部屋を選ぶべきなのかしら?」と思いました。

 

早速ネットで調べてみると…。「オーシャンラウンジ」というのがある模様。ネットには「ヒルトンダイヤモンド会員と、スイート宿泊者のみ使える。その他の場合、一人6000円払えば使える」とありました。私はダイヤモンドではなく、ゴールド会員なので、スイートに泊まる必要がありそうです。

 

そこまで理解してから、ヒルトン・ジャパンの小田原のページを見たのですが、私の出せる上限価格くらいの部屋でみると、スイートと名の付くのはジュニアスイートだけでした。はて、このジュニアスイートはラウンジアクセス権があるのか?ないのか?不安になりました。

 

そこで、今度はヒルトン小田原の直サイトを見てみました。すると、ジュニアスイートとほぼ同じ価格で「和洋室スイート」というのが出てきたじゃないですか。ヒルトンジャパンのサイトからは見れなかった部屋です。残り1室となっているので、そのせいかも?

 

さあ、予約するぞ!と思った私ですが、また疑問符が。ヒルトン会員は、一人分無料になるはずなんです。てことは、大人3人で泊まる場合、「大人2人」と打ち込むべきなのか?ヒルトン名古屋の時は、2人で泊まる際は「大人1人」と打ち込めば済みました。しかし。。。不安。

 

今度は、ホテルに電話で問い合わせしてみました。上記のような質問をしてみた所、「うちのホテルは例外でして、元々、1人で泊まるという設定がなく、1人も2人も同じ料金なんです。ですから、1人無料というシステムはありません。3人と打ち込んで下さい」との事!聞いて良かったーー!!

 

そこで初めて疑問点がなくなったので、予約することに。無事、最後の1室、空いてました!(^O^)

 

 

すると、予約確認メールに、

 

お部屋のアップグレード受付中
今なら特典として、特別価格にてお部屋の各種アップグレードを承っております。

 

て書いてあり、リンクが貼ってあるじゃないですか。「これは何?」と思い、リンクを踏んでみたところ、一つ上のランクのお部屋が2000円プラスで取れます、と書いてある。えーっ、たったの2000円?!と言うか、ゴールドでもお金を払わないとUGしていただけないのかな?

 

もう一つは、アーリーチェックイン。こちらも3200円で承りますとありました。思わずポチっとやってしまいましたら、「アーリーチェックイン承りました」みたいなメールが届いてしまい、あわわわ、やっぱりいいわ、と思った私は慌ててキャンセル。(^_^;)

 

というわけで、ヒルトン小田原の場合、こういうのを有料で受けてくれるんだなあとビックリしました。上記の価格はSALE価格みたいなので、普段はもう少し高いのかも知れません。

 

いろいろ初めてで、わからないヒルトンのシステムですが、一つ一つクリアにして、勉強していくつもりです。

 

アプリから部屋指定出来るという情報もありましたが、小田原に直で予約したせいか、アプリ上には予約情報が上がってきていません(現段階で)ので、部屋指定は無理かも?もしできたらやってみますが。。。

 

ではでは、行ってきたらレポートいたします!(^_^) バーデゾーンの水遊びが楽しみです。

 

ヒルトン小田原リゾート&スパ