
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

いまどきのクルーズってこんなに安いの?!

Travelzooというサイトがあります。旅好きな人のため、とっておきの格安(しかも内容が充実している)旅行を毎週水曜日に紹介してくれるサイトです。今週も楽しみにしていました。

プロが厳選するおすすめ旅行情報 | Travelzoo 日本

 

配信メールを待ちきれず、11時半頃にTravelzooさんにアクセスしたら、今週のTop20がすでに更新されていました。そこのトップに載っていたクルーズ旅行の企画がびっくりぎょうてんの破格だったんです。

 

IACEトラベルさんの該当ページにリンクを貼るのが難しく、詳細はTravelzooさん経由で見ていただくしかないんですが、イタリア、スペイン、モロッコ、ポルトガルの4カ国を周遊する比較的長めのクルーズが、往復の飛行機と港までの送迎がついて、なんと、99,800円からなのです!!(@o@)2016/10/30までの申し込み期限で、出発日も限定という制約がありますが、それにしても安い。MSCクルーズなので、もちろん食事は全部ついてます。

ネックがあるとしたら、飛行機がターキッシュエアラインで、乗り継ぎが必要ということくらい。ちょっと前に空港でテロがあったせいで避けてしまう方もいらっしゃるのでしょう。だからこその破格かもしれません。。。

 

私も、2006年にセレブリティ社のクルーズで地中海を周った経験があるのですが、あの時は旅行代だけで30万を超えてしまいました。。。(バルコニー付の部屋を選んだせいもありますが)現在のクルーズ代金の倍くらいかかっていたわけです。円高と不況が重なったため、今回のような爆安クルーズツアーが産まれたんだと思いますが、こういう時に限って人手不足で仕事が休めないという悲しさ。(T-T)

 

ただ、クルーズ旅行は一見安く見えて、現地でのオプショナルツアーやら、アルコールの飲み代やら、細かいお金がちょこちょこ出て行くので、なんだかんだお金はかかるんですけどね。(^^;;; 外に出るのはオプショナル使わず個人で!アルコールは飲まない!買い物もしない!なら、本当に格安な旅行が出来る事と思います♪ なにしろ、食事代は込み、エンターテインメント代も込みですから。

 

 

せっかくなので、過去に行ったクルーズの時の写真、貼っておきます。

f:id:milk78:20161019135704j:plain

f:id:milk78:20161019135728j:plain

f:id:milk78:20161019135844j:plain

 

ああああ、また乗りたい!!