
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

aviosで、名古屋行きを無事発券

BA JAL マイル

今月末から名古屋に行ってきます。さすがに名古屋だから新幹線で往復が一番簡単だし早いのですが、BAからJAL便を発券するのをやってみたくて、往復飛行機にしちゃいました!(笑)

 

最初から往復飛行機で行くつもりでBAのサイトを見たのですが、ちょっと前に見た時は、行きの午前便が埋まっている様子で、しょうがなく帰りの便だけ片道で取ったんです。

 

行きは新幹線か、はたまた高速バスにしようかな、と思ってました、今日までは。

 

でも、「もしかしたら」と思い、再度BAのサイトを見てみたら、直前になったからだと思いますが、行きの午前便が空いてた!(^○^) 速攻で予約しました。

 

名古屋に行くのにBAのaviosを使うのはもったいない!と思われそうですが、いいんです、お試しなので。これからまだまだ貯められると思うので、二度目以降はもっとおトクな使い方をするつもり。

 

で、座席指定もやってみました。JALに電話で指定出来るのですが、国際線窓口にかけるんですね。そういえば、アエロプランでANAの発券した時も、座席指定は国際線窓口だったなーと思い出しました。

 

JALの電話口の方、とても丁寧に教えてくださいました。めっちゃ早口だったけど。(笑)

 

案外、前方席が空いてました。事前に座席指定する人って少ないんですかねー?意外でした。

 

というわけで、後は、JALのカウンターで搭乗券をもらって乗るだけです。楽しみ楽しみ!(╹◡╹)もしかして、当日空いていたらクラスJにアップグレードも可能なのかな?その点聞けば良かった。ていうか、当日聞いてみようと思います!