
MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

はてなブログ始めました

 

はてなブログに来た理由

アメブロからライブドアに引越ししたのが、昨年の9月。

一周年を過ぎたあたりで、なぜまたはてなブログを始めるのか。

お引越しじゃなく、あくまでも分家なのですが、なぜそうするのかというと、

雑多な日記ブログをやっていると、読者層が分かれてくるからなんですね。

趣味がいろいろあると、それぞれの読者さんが別にいてくれる。

私の場合、「THE ALFEE」「グルメ」「旅」「仕事」と、分野がいくつかあり、

それぞれが違う読者さんだったりするのです。

もちろん、全部読んで下さる方もいらっしゃるのですが、

ジャンルとして分けておいた方が良いのではないだろうか?と思い始めました。

 

そんな中、陸マイラーの方々、SFC修行僧の方々など、旅行好きな方々が、

上手に使っていらっしゃるのが、この「はてなブログ」でした。

特に、自分の過去記事や、お仲間さんの記事を紹介するときに、

リンクを貼るのがとても簡単そうだったし、見やすかった。

それで、こちらを試してみることにしました。

 

自己紹介

 

初めてこのブログを見ていただく方へ、自己紹介しておきます。

ハンドルネームは、「MILK」。由来は忘れてしまいましたが、もう高校生の頃から使っているハンドルネームです。

学生の頃から旅が好きで、海外旅行、国内旅行ともによく行きます。特に、1997年、OLを辞めて今の仕事に移ってから、海外ブランド品の勉強をするために、月に1、2回の勢いでヨーロッパに行ってました。

それ以降、本当にお金と時間さえあれば旅行しています。

最近になってマイルに目覚め、ANAやBAで貯めています。マイルを貯めやすいという理由でクレジットカードもいろいろ収集。ANAカードがメインで、SPGアメックスがサブです。

SPGアメックスを持った事により、ホテルブランドにも興味が。ここ2年はSPG系列のホテルに泊まりまくっています。最近、SPGとマリオットが統合したため、来年以降はマリオット系列のホテルにも行きたいなぁと思っております。

そんな旅好きですが、旅先で食べるグルメにも目がありません。特にラーメン好き。ラーメン画像多くなると思われますが、お許しを!!

 

これからやりたい事

 

今までの記事(アメブロ時代や、ライブドアで書いてきた事)を整理できたらなぁ、と思っております。リンクをうまく使いながら・・・。

また、新しい旅行ネタ、実際に行った紀行文などは、こちらにどんどんアップしていこうと思ってます。

逆に、ALFEEネタ、旅行やグルメ以外の雑記などは、今までどおりライブドアで書いていこうと考えていますので、よろしくお願いします。

「全部読みたいのに、いろいろ見るのが面倒だよ」という方はゴメンナサイ!許して下さい。

 

とりあえず、ライブドアのブログ貼っておきますね。

milk78.blog.jp

 

 

 

 

↑ほらほら、この埋め込みをやりたかったんですよぉ~!(笑)