MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

いつの間にか5万円台になってたパリ旅行

今日、JTBさんからメルマガが来てまして

例の「ANAのビジネスクラスで行くバンクーバー」が、

やはり激安で出ていました。

「どこも出してるんだな〜」としみじみ見ていたら、

そのすぐ下に、

「KLMオランダで行くパリ」てのがありまして。

オペラ地区のホテル指定らしいのですが、

64800円〜だったんですよ。

えー!立地の良いホテルで6万円台?!

しかも中東系エアラインじゃなくて、

当日着のKLMオランダかあー!


安くなったもんだなあーと感心して、

「JTBでこれなら、HISはどうなの?」

と、気になり始めまして。

調べてみたら、ありました!!

エールフランス直行便で行くパリ5日間

なんと、57800円〜ですよ!!∑(゚Д゚)

直行便ですよ〜!

さすがにホテルは辺鄙な場所にあるエコノミーですが、

それでも5万円台で直行便は驚き。


こうなったら、それ以上にお得な会社を見つけたくなります。

いつものように、トラベルコちゃんを使い、

検索してみましたよ!


すると、ありました〜。

阪急交通社さん。

直行便利用、最寄駅まで徒歩7分以内の市内スタンダードホテルで、

59800円〜です。∑(゚Д゚)


そして、以前話題にしたエスティーワールドさん。

同じく直行便利用、市内ホテルで、セーヌ川クルーズ付が、

60800円〜となっています。

エスティーワールドさんは、この他にも、

オペラ地区ホテルにこだわったツアーなどあり、

こちらも割安でした。


いずれも2016年9月20日現在の価格です、

売り切れちゃったらごめんなさい!


そういえば、私が海外旅行に行き始めた1990年代も、

4泊6日のヨーロッパツアーが、

添乗員さん付きで10万円弱でしたっけー。

燃油代が下がり、円高になった今、

あの頃と同じような値段に戻ったわけですね。。。

ハァ、こんな時に貯金がない私は悲しいです。(T . T)

パリは大好きなので、何度でも行きたいです。。。