MILKの旅ブログ。マイルとホテルと

旅行と食べる事が大好き。飛行機やマイルの事、ホテルの事などいろいろ書きます。THE ALFEEのファン。

台湾、来れました! *\(^o^)/*

大きく遅延しそうな気がしていた、台北への飛行機。

台風10号の軌道がずれたせいで、

特に悪影響なく、通常運行でした!

13時過ぎには、台北松山空港に到着です。


今回乗ったのは、台湾の航空会社、エバー航空。

それも、キティジェットです。(^o^)

外観もキティちゃん、中もキティちゃん、

食事にもキティちゃんでした。

image


↑キティ枕

image


↑テレビにもキティちゃん


機内食は撮るの忘れちゃったんですが、

カレークリームのかかった白身魚でした。

スパイシーな味で、まあまあ。


接客は、日本の会社と変わらず、良い感じです。

これなら、また使ってみてもいいな。


松山空港は、とっても小さな空港でした。

出た所にタクシー乗り場があり、

係員が、並んでいるお客さんを誘導します。

「二人ですか?では、399番に乗ってね」

という具合。

係員さんは日本語OKでした。

タクシーの運ちゃんは、聞いていた通り、現地語のみ。

行き先はメモに書いて見せました。


台北駅に近いホテルへは、200台湾ドルくらい。

日本に比べたら安いですねー。


ホテルのチェックイン係は、日本の方でした!

思わず「エグゼクティブフロアにアップグレードできますか?」と、

こみいった質問してしまいました。

SPGのポイントでアップグレード出来るかなと思ったんですが、

その方曰く、ポイントを使うのはもったいない、

現金でもお安くアップグレードできますとのこと。

喜んでお願いしました。(^_^)

(一泊につき、1300台湾ドル+税らしい)


そんなわけで、到着後すぐにラウンジでアフタヌーンティー。

image


ああー、なんかまったりしてしまって外に出たくないー。

外に出るのは日が落ちてからにしよかな。


そんな感じで、ラウンジから部屋に戻り、

テレビ(NHK)見ながらボーっとしている私でした。

(その延長でブログ書いてます)


部屋の詳細、ラウンジの詳細などは、

また後でゆっくり書きますね!(^_^)

これからホテル内にあるという大浴場に行ってきます!

ってここは日本か!(^^;;

(日本語通じる率めちゃ高いので、外国に来てる感じがしない)